2020年09月12日

特注タイル閑話です。

2001年9月11日、米同時多発テロから19年を迎えたニューヨークでは、世界貿易センタービル跡地のグラウンド・ゼロで、追悼式典が行われたようです。当時、私はTVで生中継のニュースを見ていて、状況を説明されているアナウンサーの背後に映る世界貿易センタービルの南棟に飛行機が突っ込んでいく瞬間を目の当たりにして一瞬何が起こったのか?わからず驚愕したのを今でも鮮明に覚えています。あれから19年、その後も様々な人災天災が世界各地で起き続けています。そのような災難が無くなることを願ってやみません。それでは素敵な週末をお過ごしください。
natukasiitaile567.JPG
今回の画像は屋内プールで、プール内部にはモザイクタイル、プールサイドには300〜400角程度の磨き、画面両サイド内壁立ち上がりにはモザイクタイルが使われています。
通常、プールサイドには、滑り防止のためノンスリップタイルが使用されますが、ここは、磨きを使っています。
何か意図があるのでしょうか?見た感じ、とても高級感があるので、不特定多数のお客様が、ここを走り、ふざけることなど無い、と想定されているのでしょうか?不思議な感じが致します。
確かにこのような雰囲気の中、そのような行為をされる方はいないと思われますが、何とも不思議です。

Facebook: https://www.facebook.com/CeramicFactoryCPU
Twitter:https://twitter.com/#!/CF_CPU

ありがとうございました。
posted by CPU at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187905868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック